長野県富士見町にある、「カゴメ野菜生活ファーム富士見」が「生きものと共生する農場」を2020年7月29日にオープンしました。
生物のゆたかな土地は、農業にとって多くの恵みをもたらしてくれます。
それらを作り続けていかれるような取り組みの一環として、作られたファームです。

<カゴメ社のニュースリリース>
https://www.kagome.co.jp/library/company/news/2020/img/200729001.pdf

<NHK NEWS WEB>
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20200730/1010014581.html

<長野日報の記事>
http://www.nagano-np.co.jp/articles/65354

アスコットでは、参加型のサイン作成と樹名札作成をお手伝いしました。
ファームでは、自然と共生するためのいろいろな興味深いしかけを、クイズラリーの形で巡ることができます。当社では見やすい解説板、クイズ板の本体・素材の提案および、表示面デザイン、イラスト制作を担当いたしました。また、施工も行っております。
カゴメ社の取り組みを、訪れる子どもたちにも興味を持ってもらえるようなサインになりました。カゴメ社の自然と共生する農業の取り組みがたくさんの人に伝わってくれれば幸いです。

クイズラリー看板

 

CSR-SDGs

アスコットは企業様のCSRやSDGsの取り組みをお手伝いします

アスコットはこのような企業様の取り組みを、より多くの人に伝えるお手伝いをいたします。とくに、植物、自然などの解説板を得意としております。CSRによる森作りやビオトープ作り、植樹を紹介する樹名札など、いろいろな取り組みをご希望にそえるようデザインいたします。また、緑以外の工場見学用解説板制作実績もございます。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。