「かわいい とり撮りさんぽ」の著者である渡部氏から面白い写真とコメントが届きました。
可愛い小鳥の姿に皆さまもほっこりして下さい。


「珍しい?写真が撮れました。厚木にある県の自然環境保全センターですが、谷戸の池が全面凍っていました。
そこにルリビタキが出てきて、氷の上でスケートはしなかったけど、落ちた虫を捕まえていました。
朝の気温は−2度、鳥の足は爬虫類のなごりだという説もあり、寒さに強く作られているようですね。」


ルリビタキがスケートをしたら、かわいいですよね。
爪で止まっているから滑らないのでしょうか。

「かわいい とり撮りさんぽ」にはこのようなかわいい小鳥の写真が満載です。
ぜひ、お買い求め下さい。